岩手・宮城内陸地震




2008年06月18日
岩手・宮城内陸地震
正しい名称で無いかもしれないが、兎に角、またも大地震が起きた。休みの日だから良かったのか悪かったのか。テレビには例のヤマムロ?さんが連日のように顔を見せる。

東北に工場を用意している企業も多い。シングルソースは駄目だと言うことだけははっきりしてきた。政変もある外国。地震もある。不祥事もあるし。シングルでは安心は行かない。

相互の切磋琢磨も意図すれば、トリプルソースが基本になるだろう。何でも3本立て。全ての提案にはオルタネートが2つ用意されていること。少なくとも3つの代替案は実施されること。

ですね! ※

地震の原因、断層の活動評価、これらはまだまだ結果を追うだけで学問あるいは技術としてもまだ追いついていない。シミュレータをリアルタイムモニターとあわせて作りたいね。超短時間と超長時間をカバーする仕組み。

天気予報より難しく、天気より深刻なのに、使っている費用は全然少ないのではないかな。

企業レベルのBCMSでは追いつかない。

国家レベル、国際レベルの取り組みの質を上げるべきだ。誰が、リーディングしているんだろう?
[ 投稿者:ひねもすのたり at 10:01 | BCM | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集/削除 ]





人気の投稿:過去 30 日間

人気の投稿:過去 365 日間

人気の投稿